お客さまサポートアテンダーサービス
施設を利用される全てのお客さまに安全・安心・快適な空間を提供する為に館内を巡回し、積極的なお声かけサポートを行い、お客さまと施設をつなぐ懸け橋となります。
※「アテンダー」はイオンディライト株式会社の登録商標です。
このようなお悩みにお応えします
- 利用者の満足度を上げたい
- 接客レベルを向上したい
- ホスピタリティ面で他店と差別化を図りたい
- お客さまのニーズを収集したい
アテンダーの業務内容例
- 館内・施設周辺のご案内
- 外国人通訳対応
- 迷子対応
- 館内放送
- 施設内の安全点検
- 急病者の一次対応
- 非常時の避難誘導 など




アテンダーの3つの特徴
①おもてなしの心
接遇の専門研修を受講したスタッフが、施設の顔としてホスピタリティ溢れるサービスを提供します。
②積極的なお声かけサポート
アテンダーは施設内を巡回しながらフロア・イベント案内や、外国人対応などを行う、新しいスタイルの総合施設案内人です。お困りのお客さまには積極的にお声がけを行い、即時に対応することで顧客満足度の向上を図ると同時に、対話から得られたお客さまの潜在的なご要望を施設オーナーさまにお伝えします。
③マルチな対応能力
アテンダーは施設内の美観や設備のチェックに加え、防犯・防災の未然防止にも努め、安全・安心・快適な環境を提供します。異常発見時には適切な一次対応を実施し、速やかに関係各所に連絡します。また、営業面のサポートも行います。
導入実績
日本国内では大型商業施設、GMSを中心にサービスを提供しています。さらに、中国やベトナムといった海外でもアテンダーサービスを提供しており、日本式の「おもてなし」に高い評価をいただいています。